水陸両用アジャバ

ガンプラの制作日記です!

水陸両用
アジャバ

ジオング(HGUC 1/144)② 〜 塗装・完成篇 〜

f:id:AJABA:20200910232648j:image

色を塗りました。次回予告通りです。

・・・そりゃあそうだ。

 

◆ 前回のおさらい ◆

 

ajaba.hatenablog.com

 

色塗りコンセプトは【ラスボス感】

RX-78より強そうにしなくてはいけません。

 

よく見ればRX-78もそんなかっこよくない…

 

f:id:AJABA:20200728113909j:image

 

いや・・・かっこいいか。

これはかっこいい。難敵でした。

 

今回、どうしても使いたかったのはこちら。

タミヤ アクリル塗料 ガンメタル。

【ラスボス感】を出すために黒光りさせます。

(ラスボスって黒光りしてんのか?)

 

f:id:AJABA:20200728113951j:image

 

今回も筆塗りです。

 

顔はこんな感じです。

西洋騎士感が増しました。

鋼の錬金術師なら、魂を定着させられそうな感じです・・・なんでもないです。

 

f:id:AJABA:20200728114025j:image

 

これなら脱出用に頭だけになっても何となくOKです。

シャアも赤面せずに済みます。いつも真っ赤ですからね。

 

スカート下です。

こういう細々したメカニック好きです。

普通の細筆ではきつかったので次から面相筆使います・・・

 

f:id:AJABA:20200728213315j:image

 

腕です。

 

f:id:AJABA:20200728114258j:image

 

色塗ったものを並べてみるといい感じ。

塗る前と比較できるようにしました。

 

f:id:AJABA:20200728114330j:image

 

f:id:AJABA:20200728114557j:image

 

こうみるとだいぶ違いますね。

キャスバルとシャアとクワトロ・バジーナくらい違う。

・・・一緒か。

 

これを組んだらジオングの完成です。

 

f:id:AJABA:20200728213345j:image

 

雰囲気はありますが・・・

胸元中心にフリーハンドの限界が。

 

斜めにしてかっこつけました。

偉そうです。

 

f:id:AJABA:20200728213436j:image

 

ガンダムRX-78に勝てるかな・・・

やっぱジオングは負けるんだろな。 

 

【今回使用したもの】

HGUC 機動戦士ガンダム MSN-02 ジオング プラモデル 1/144スケール プラモデル
 

 

 

 

次回、水陸両用アジャバ第4話「満を辞して・・・アッガイ

とうとう水陸両用MS!今回は本当です。

 

乞うご期待!