水陸両用アジャバ

ガンプラの制作日記です!

水陸両用
アジャバ

アッガイ(HGUC 1/144)② ~塗装篇~

f:id:AJABA:20200910232258j:image

色塗り編、これまた次回予告通り。

だんだん板について参りました。

 

◆前回のおさらい◆

 

ajaba.hatenablog.com

 

始めたばかりの当ブログ・・・

しばらくこのくらいの更新頻度で頑張ります。

 

これ、言わなきゃやらなくなりますからね。

言っちゃいました。

 

さて、今回はアッガイに塗装をしていきます。

使用した塗料はタミヤばかり。

匂いがいいですよね。・・・大丈夫か。

 

金属っぽいところはガンメタル・クロームシルバー・チタンゴールド。

 

爪です。

いい雰囲気。尖らせれば良かったかな・・・

 

f:id:AJABA:20200802125939j:image

 

アッガイの頭の中はチタンゴールドです。

脳味噌みたいなのでピンクとかにしようと思いましたがやめときました。

 

f:id:AJABA:20200802130611j:image

 

f:id:AJABA:20200802130830j:image

 

f:id:AJABA:20200802130754j:image

 

黒いところはMR.メタリックカラーGXのメタルブラック使ってます。

 

金属っぽいパーツ全部塗りました。

「金属っぽいパーツ」上手い表現があれば教えて下さい。

 

f:id:AJABA:20200802131101j:image

 

こういうメカニックっていいですよね。

男心にわくわくする。

 

ボカロも好きなんですが機械音からメカニックを想像するからなのか。

・・・や、あんまり関係ねえか。

 

f:id:AJABA:20200802131702j:image

 

こんな感じで外装も塗ってきます。

わくわくが内装に取られてしまったのか、写真これだけです。

 

今回は塗装だけでした。

これから乾くのを待ってスプレーしてアッガイは完成です。

 

GSIクレオス つや消し(UVカット)です。

マット感が他と違う気がしてます。

 

今回、内容薄くなりました。

日曜なので頭もお休みしてるようです。

 

【今回使ったもの】

HGUC 1/144 アッガイ プラモデル

HGUC 1/144 アッガイ プラモデル

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

次回、水陸両用アジャバ 第6話「完成」

乞うご期待!

 

【続編】

ajaba.hatenablog.com