水陸両用アジャバ

ガンプラの制作日記です!

水陸両用
アジャバ

アッガイ(HGUC 1/144)➂ ~完成篇~

f:id:AJABA:20200910232104j:image

余談です。

 

自動車保険の更新日だったので、

思い切ってネット保険に切り変えてみました。

 

改めて保険内容も見直してみると・・・

何やかんやと月額5,000円くらい安くなったのです。

※何やらネット割引みたいなのがデカかったようです。

 

なんとこれ、HG アッガイ およそ4体分の金額なんです。

毎月4アッガイ分と考えると・・・かなりお得ですね。

 

 

さて、そんなアッガイもようやく完成回です。

 

◆前回までのおさらい◆

ajaba.hatenablog.com

ajaba.hatenablog.com

 

塗装したのが乾いたので、一つ一つ丁寧にスプレーをして、

がちゃがちゃと組み立てました。丁寧に、がちゃがちゃと。

 

f:id:AJABA:20200803151708j:image

 

f:id:AJABA:20200803151721j:image

 

f:id:AJABA:20200803151741j:image

 

前々回にお伝えしたように右腕の筋掘りに失敗しているので、

08小隊バージョンとして仕上げています。

 

隻腕ってなんかかっこいいですけど、

結局は敵にやられて腕取られちゃっただけなんですよね。

「あえてね」なんて言うパイロットがいたらそいつアホだと思います。

 

そう言った意味ではこれもルーツは同じかと・・・。

僕は「あえて」隻腕にしましたけどね。

 

・・・付属のパーツで腕を伸ばして隻腕である事を誤魔化します。

隻腕だとやっぱり恥ずかしいので。

 

f:id:AJABA:20200803151927j:image

 

これもいいけど、飾るには邪魔になりそう。

 

外装を諦めてメカニック剥き出しバージョン。

これなら両腕がちゃんと付いてます。

 

f:id:AJABA:20200803151942j:image

 

あ、これが一番しっくりくるかも。

我が家にはこれで飾っておく事にします。

 

今回作ったHGUC 1/144アッガイはとても良いキットでした。

HGにも関わらず内装メカニックまでしっかりしていましたし。

 

反省点としては、言わずもがな右腕の大失敗と・・・

あとモノアイって何とかならんのかな?と思っている所です。

次はもっと頑張ります。

 

【今回使ったもの】

HGUC 1/144 アッガイ プラモデル

HGUC 1/144 アッガイ プラモデル

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

次回、水陸両用アジャバ 第7話 「ロマンを買おう」

乞うご期待!