水陸両用アジャバ

ガンプラの制作日記です!

水陸両用
アジャバ

ゴッグ(HGUC 1/144)① 〜 仮組み 〜

f:id:AJABA:20200910230113j:image

 

水陸両用第2段。

MS界の名キャッチャーこと、ゴッグです。

 

f:id:AJABA:20200813215018j:image

 

ガンダムのハイパー・ハンマーも楽々キャッチします。

これにはアムロもびっくりでした。

 

ゴッグはなんとも言えないダサさが売りです。

あ、水陸両用は全部そうだな。

 

でも、他の水陸両用よりも人気が無いような・・・

それはきっと黄土色の手足に問題があるんだと思います。

黄土色ってお洒落とは言えないですもんね。

 

配色変えるだけで雰囲気変わる気がします。

よし、色を変えよう。

 

 

パッケージです。

強そう。

 

f:id:AJABA:20200813215816j:image

 

さすがゴッグだ、なんともないぜ!

・・・なんて言われるだけありますね。

 

ちなみにこのキット・・・

近所の駿河屋で600円でした。

とても安いです。びっくりです。

 

パーツをカットして並べました。

 

ランナー画像を載せるのはもうやめました。

あんまりコメント思い付かないので・・・

ごめんなさい。

 

f:id:AJABA:20200813220011j:image

 

結構パーツが大きくて少ない。

とても掘りごたえがありそうです。

 

大丈夫、スジ彫りはもうお手の物です。

・・・本当か?

 

これを組み立ててみると・・・

 

f:id:AJABA:20200813220340j:image

 

こうなりました。

 

ゴッグはやっぱりこの大きな手が良いですね。

 

なんでもキャッチ出来そうですもん。

キャッチャーミットみたいです。

 

あ、また脚部正面に合わせ目が。

ギャンの時の悲劇が頭を過ぎります・・・

 

早くもリベンジの時が来ました。

今度こそ頑張ります。

 

どうやら接着剤を大量に塗りたくるのが重要らしい・・・

さあ、塗りたくるぞ!

 

【今回使ったもの】

HGUC 機動戦士ガンダム MSM-03 ゴッグ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
 

 

 

次回予告、水陸両用アジャバ 第13話 「え、早くも完成篇?写真消えちまっただけ」

乞うご期待!

 

【続編】

ajaba.hatenablog.com