水陸両用アジャバ

ガンプラの制作日記です!

水陸両用
アジャバ

ゴッグ HGUC 1/144 ② 〜 塗装・完成篇〜

f:id:AJABA:20200910225632j:image

ゴッグ HGUC 1/144 制作 第2弾です。

今回は完成篇になります。

 

ちょっと間にモビルスーツ紹介を入れてしまいましたが・・・

 

覚えてねえよって方のために前回記事を載せておきます。

 

【前回のおさらい】

ajaba.hatenablog.com

 

悲劇がありまして、スジ彫りと塗装の作業写真が消えてしまいました。

・・・ので、いきなりの完成写真になります。

 

 

◆ 完成写真 

f:id:AJABA:20200816000950j:image

 

正面です。

黄土色が気に入らなかったので色を変えています。

ジャーマングレーをメインにしながら色を足して調整しました。

 

f:id:AJABA:20200816001117j:image

 

背面です。

ゴッグのごつごつ感が良いですね。

 

【パーツ】

・胴体

f:id:AJABA:20200816001211j:image

f:id:AJABA:20200816001216j:image

f:id:AJABA:20200816001704j:image

f:id:AJABA:20200816001711j:image

 

手前味噌ですが・・・

スジ彫りかなり上手くなりました。

少なくともまっすぐに彫れてます。

 

ただ・・・新たなミスが発生。

墨入れのはみ出しをきちんと消さずに塗装したので、かなり浮き出てしまってます。

 

どうしましょう。

ちゃんと消してから塗り直そうかな。

 

・腕部

f:id:AJABA:20200816001744j:image

 

水陸両用MS特有の形状ですね。

アイアン・クローはアッガイよりも頑丈に見えます。

 

・脚部

f:id:AJABA:20200816001841j:image

 

問題の合わせ目消しも上手くいきました!

個人的には大成功です。

・・・どこにあったかわかりませんよね?

 

以上です。

比較的に納得のいく出来にはなったのですが、気に入らないところが2つ。

 

・墨入れのはみ出し

・モノアイのちゃちな感じ。

 

モノアイ今回は適当にランナーのあまり部分を加工して作りました。

でも・・・手作りの限界を感じます。

 

そこでこんなものを購入しました。

f:id:AJABA:20200816002403j:image

 

これを使えばいい感じに仕上がりそう・・・

とりあえずこれを使って改修してみようかな。

 

次回は再塗装とモノアイ改修・・・ということになりそうです。

 

【今回使ったもの】

HGUC 機動戦士ガンダム MSM-03 ゴッグ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
 

 

 

次回、水陸両用アジャバ 第15話 「ゴッグ再出発の時」

乞うご期待!

 

【続編】

ajaba.hatenablog.com