水陸両用アジャバ

ガンプラの制作日記です!

水陸両用
アジャバ

ゾック HGUC 1/144 ② 〜 スジ彫り篇 〜

f:id:AJABA:20201017224656j:image

とても間が空いてしまいました。

 

公用・私用共に落ち着かず・・・

気がつけば10日ぶりくらいの更新です。

 

そんな阿保みたいな忙しさの中なのに、

ちょっと宅建の勉強を始めました。

 

全然仕事で使わねえんだな、これが。

しかも、今年度は終わったばかりなので来年まで試験はありません。

 

その間、時間あるしFPも取ろうと思います。

・・・一体何を目指してんだろう。

 

【関連記事】

ajaba.hatenablog.com

ajaba.hatenablog.com

 

 

今回はスジ彫り篇です。

ゾックのだだっ広い装甲にディテールを加えます。

間抜けですからね、このままじゃね。

 

◆頭部

f:id:AJABA:20201017225452j:image

中央のところ・・・

アルファベットの「A」にしようかと思いましたが止めました。

本名の頭文字も「A」なので閃いた感はありましたが、流石にださい。

 

◆胴部

f:id:AJABA:20201017225636j:image

ここも頑張って細かくスジ彫りしました。

この辺で何か小指が痺れてきた。

 

◆くちばし部

f:id:AJABA:20201017225709j:image

頭部・胴部が細密感出たので、くちばしはシンプルに。

従来のだだっ広さを活かします。

 

楽をしたので小指の痺れが無くなりました。

 

◆腰部

f:id:AJABA:20201017225834j:image

太腿部だけスジ彫り。

何やらガーターベルトみたい。

 

◆脚部

f:id:AJABA:20201017225912j:image

ここお気に入りです。

 

◆上半身

f:id:AJABA:20201017230014j:image

軽く組み立てみるとこうなります。

なんと、いい感じだ。

 

久しぶりの作業なので力が入っています。

この調子で塗装も頑張ろう、よし。

 

◆下半身

f:id:AJABA:20201017225950j:image

これも気に入っています。

早く塗装したい・・・

 

◆全身

f:id:AJABA:20201017230154j:image

f:id:AJABA:20201017230206j:image

・・・こうなります。

兎角、こいつは可愛いのです。

 

ー抱きしめたいな、ゾック。

 

僕がグラハム・エーカーならそう言ってたでしょうね、きっと。

 

f:id:AJABA:20201017230546j:image

 

次回は塗装をしていきます。

内装の塗装くらいでまたアップします。

 

【今回使ったもの】

HGUC 1/144 MSM-10 ゾック (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 MSM-10 ゾック (機動戦士ガンダム)

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

次回、水陸両用アジャバ 第37話 「今度はすぐにアップします」

乞う、ご期待!

 

【続編】

ajaba.hatenablog.com