水陸両用アジャバ

ガンプラの制作日記です!

水陸両用
アジャバ

旧キット ジュアッグ 1/144 ③ 〜 完成篇 〜

f:id:AJABA:20201110184626j:image

 

余談です。

前回の余談の続きです。

 

我が家にはビニール傘が大量にあります。

 

家出るまでは雨降ってないから、傘を持たず外出しちゃうのです。

折りたたみ傘を常備する賢さも持ち合わせておりません。

・・・ていうか荷物は極力減らしたい。なんなら手ぶらが良い。

 

気になって数えてみたら・・・

 

家に1本。

車の中に3本。

会社のデスク裏の棚に4本。

ロッカーに2本。

 

合計10本あるのです。

これってバカにならない値段。

 

コンビニでも600円はするので、あれやこれやと6,000円です。

あと何本も無くしているのでそれもいれると・・・恐ろしい。

 

でも、きっと明日も天気予報は見ない。

 

【関連記事】 

ajaba.hatenablog.com

ajaba.hatenablog.com

 

 

胴体の塗装も無事に終えたので完成篇です。

各パーツを接着して組んでいきます。

これがまた面倒だった。

 

サクサク写真載せちゃいます。

 

f:id:AJABA:20201110184145j:image

 

・・・どん!

「どん!」とか言ってるとワンピースっぽいですね。なんでもないです。

 

一色だった無塗装と比べるとすごい違いです。

 

f:id:AJABA:20201110190546j:image

 

ほらね。

こう見ると・・・やったぜってなる。

 

ちなみに、スプレーをしたら金属部(ガンメタル)も曇ってしまい、再度塗り直すという無駄な手間をかけております。

 

f:id:AJABA:20201110184202j:image

 

背面です。

これほんとに旧キットなのかな。

 

疑うレベルで良キットだと思います。

なんも弄らずに、塗装だけでここまでかっこよくなった。

・・・かっこよくなりました?よね。

 

f:id:AJABA:20201110184218j:image

 

少しポーズを付けて。

可動域が狭いのは・・・仕方ない。

ご愛嬌です。

 

この3本指の接着にかなり苦戦を強いられました。

やはり旧キット、接続穴と指が全然ハマってくれない。

そもそもサイズ合ってねえじゃねえか。

・・・ということで少しパテで調整しています。

 

そして、ずっとやってみたかった。

・・・水陸両用MSの集合写真!

 

f:id:AJABA:20201110184238j:image

 

おお、ロマンが・・・ロマンが止まらん。

 

こう見ると、僕の塗装ってなんか似たり寄ったりですね。

良く言えば・・・統一感がある。

悪く言えば・・・つまんねえ。

 

次のやつはもう少し冒険してみようかしら。

 

あれ、そういや、ズゴックE忘れてた。

・・・まあ、いいや。影薄いやつが悪い。

 

次はちゃんと参加しろよ、ズゴックE

 

【関連商品】

※旧キット ジュアッグ・・・割と本気でおすすめです。

 新キットなんかに目もくれずに是非作って下さい。

 

HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

  • 発売日: 2012/03/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
1/144 MSM-04G ジュアッグ (機動戦士ガンダム)

1/144 MSM-04G ジュアッグ (機動戦士ガンダム)

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

次回、水陸両用アジャバ第44話 「降臨!赤面野郎」

乞う、ご期待!