水陸両用アジャバ

ガンプラの制作日記です!

水陸両用
アジャバ

ゾック HGUC 1/144 ⑤ 〜 完成篇 〜

f:id:AJABA:20201030154318j:image

 

とうとう完成しました!

水陸両用アジャバの新アイコン ゾックさんです。

 

スプレーが乾燥して組み立てている時、達成感が半端じゃなかった。

これだからガンプラ造りはやめられません。

 

・・・余談です。

 

さっきまでゴルフに行ってました。

あれ、まだ金曜なのに・・・

いえいえ、僕はあまりそんな事を気にしない人間なのです。

 

まだ始めたばかりで1ラウンドするとかなり疲労困憊。

でも、ゴルフって何やら難しいわけではない気がする。

いや、そりゃあ難しいんだけど。

 

何が難しいか説明できない所がゴルフの難しさだと思うのです。

人それぞれ打ち方も違いますし、癖も違いますし。

 

でも、ボール止まってるんだぜ?

簡単に決まってるじゃん、ゴルフなんて。

 

そんな事を思いながら、毎度大叩きをしている僕。

きっと、ゴルフは難しいんでしょうね。

 

【関連記事】 

ajaba.hatenablog.com

ajaba.hatenablog.com

ajaba.hatenablog.com

ajaba.hatenablog.com

ajaba.hatenablog.com

 

 

【全体】

f:id:AJABA:20201030160915j:image

f:id:AJABA:20201030161016j:image

 

いきなり全体画です。

この佇まい、我こそが水陸両用アジャバだと言わんばかり。

 

うん、いいよ。

君が水陸両用アジャバだ。

 

【頭部・胴部】

f:id:AJABA:20201030161044j:image

くちばしのバイカラーがオシャレです。

 

結局、黒部は少し柔らかなカラーリングにしました。

タミヤダークグリーンです。

 

f:id:AJABA:20201030161102j:image

内部構造を剥き出しにするとこんな感じ。

しっかり凝ってよかったなと思います。

 

人間、すべての苦労が報われる瞬間ってありますよね。

 

【腰部】

f:id:AJABA:20201030161120j:image

これを接続すると・・・

 

f:id:AJABA:20201030161129j:image

何やらのっぽさんですね。

 

【脚部】

f:id:AJABA:20201030161139j:image

f:id:AJABA:20201030161145j:image

見えない部分ですがクロームシルバーで塗装しています。

 

これを接続・・・

 

f:id:AJABA:20201030161158j:image

おお・・・更にのっぽさんや。

 

【腕部】

f:id:AJABA:20201030161212j:image

やっぱクレーンゲーム感凄いなあ。

 

最後はピースサインで締めます。

はい、チーズ。

 

f:id:AJABA:20201030160949j:image

 

以上、ゾック制作日記でした。

 

出来はまあ、良しとして・・・

とにかく時間がかかり過ぎています。

 

・・・ん、別にいいのか。

うん、楽に行こう。

 

【今回使ったもの】

HGUC 1/144 MSM-10 ゾック (機動戦士ガンダム)

HGUC 1/144 MSM-10 ゾック (機動戦士ガンダム)

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

次回、水陸両用アジャバ 第40話「過去から蘇りし者」

乞う、ご期待!