水陸両用アジャバ

ガンプラの制作日記です!

水陸両用
アジャバ

ノイエ・ジール HG 1/550 ① ~ 開封・素組み篇 ~

f:id:AJABA:20210103145701j:image

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

 

年末年始としっかり休みました。

毎年太るので今年は太らないよう気をつけてます。

 

高タンパク低カロリー生活です。

ああ、ハンバーガー食べたい。

餅食べたい。アイス食べたい。

 

食欲を誤魔化すためにガンプラします。

 

 

新年は新しいキットを作りたくて浮気します。

陸戦型ガンダム制作とも並行しながら・・・

 

今回は「0083 スターダストメモリー」からノイエ・ジールです。

f:id:AJABA:20210103145957j:image

 

アナベル・ガトーが搭乗するMA。

76.6mの巨体なので1/550縮尺のキットになっています。

 

2002年製なのでかなり昔のキットです。

可動域は期待できませんが、フォルムは良さそう。

 

さて、説明書です。

f:id:AJABA:20210103150042j:image
f:id:AJABA:20210103150047j:image
f:id:AJABA:20210103150052j:image
f:id:AJABA:20210103150037j:image

 

1/550縮尺のステイメンとザクⅡも付属しています。

f:id:AJABA:20210103150121j:image
f:id:AJABA:20210103150125j:image

 

この2つは細かい塗装になりますね。

・・・ちゃんと塗りますよ。

 

ランナーはこんな感じ。

f:id:AJABA:20210103150158j:image
f:id:AJABA:20210103150154j:image

 

さて、素組みです。

毎度の如く、あまりかっちりハメてません。

 

ノイエ・ジール

f:id:AJABA:20210103150222j:image
f:id:AJABA:20210103150231j:image
f:id:AJABA:20210103150227j:image

 

やはりフォルムは良い。

 

モールドも最低限入っています。

スジ彫り無しでも見栄えしそうです。

 

可動域はかなりキツめです。

メインアーマーは曲げ伸ばしができず、関節部の回転のみ。

サブアーマーはL字に固定されてます。

 

◆ステイメン&ザクⅡ◆

f:id:AJABA:20210103150525j:image
f:id:AJABA:20210103150520j:image

 

付属のスタンドにパーツを接着します。

接着しないと組み上がらないので可動はできません。

塗装は無く真っ白です。

 

◆集合写真◆

f:id:AJABA:20210103150544j:image

 

こう見るとノイエ・ジールの大きさが際立ちますね。

 

・・・以上です。

サクッと組み立てました。

 

次回はもう塗装しちゃおうかな。

それとも少しいじろうかな。

 

【関連商品】

 

 

次回、水陸両用アジャバ 第57話 「ノイエか、陸戦か」

乞うご期待!

 

【続編】

ajaba.hatenablog.com