水陸両用アジャバ

ガンプラの制作日記です!

水陸両用
アジャバ

ズゴックE HGUC 1/144 ① 〜 仮組み篇 〜

f:id:AJABA:20200911233419j:image

みなさまお気づきでしょうか・・・?

このブログ、サムネイル画像を統一してみました。

 

今までごちゃごちゃしていたので・・・

これでようやくブログらしくなって気がしています。

 

まだまだ改修すべきところは多い・・・

ガンプラもですがブログも上達しなくては。

 

というわけで(?)

久々の制作記事、ズゴックEです。

 

 

f:id:AJABA:20200911234210j:image

 

パッケージがカッコいい。

剥き出しのメカニック感がたまらんのです。

 

・・・・「E」って何なんだ。

 

f:id:AJABA:20200911235057j:image

パーツは比較的少な目かなと思います。

水陸両用特有の腕・脚部の蛇腹分多く見える。

 

f:id:AJABA:20200911235156j:image

f:id:AJABA:20200911235209j:image

頭部です。

 

頂点も前面も彫り所がありますね。

 

背部は・・・

結局ランドセルで見えなくなるよなあ。

 

f:id:AJABA:20200911235337j:image

f:id:AJABA:20200911235349j:image

腰部です。

特にコメントはないかな。

 

f:id:AJABA:20200911235532j:image

f:id:AJABA:20200911235622j:image

上半身です。いい感じ。

そもそも灰色×橙色ってカッコいいよなあ。

 

f:id:AJABA:20200911235728j:image

腕部。

これだけで水陸両用とわかります。

 

f:id:AJABA:20200911235808j:image

腕も付けました。

そんなこんなで仮組みしたのが・・・

 

f:id:AJABA:20200912000034j:image

どん!

 

座ってる感じでかわいい。

こう見るとかなりズゴックですね。

 

そんで調べたら「E」って「Experiment」なんですって。

試作機的な意味でしょうか?

 

ゴッグの後継機ハイゴッグはかなり姿を変えましたが、

ズゴックEはそんなに姿が変わっていません。

 

元々ズゴックがハイスペックだったのがわかりますね。

・・・あれ、てかズゴック作らなきゃ。

 

以上!

次回はスジ彫り篇です。

 

【今回使ったもの】

  

 

次回、水陸両用アジャバ 第27話 「ポケットの中の地味作業」

乞う、ご期待!

 

【続編】 

ajaba.hatenablog.com