水陸両用アジャバ

ガンプラの制作日記です!

水陸両用
アジャバ

ボール Ver.Ka MG 1/100 ② ~ 完成篇 ~

f:id:AJABA:20201124022904j:image

 

余談です。

 

何度目かの化物語シリーズを見ていますが、

ああいう言葉遊びができる人間になりたいと思うのです。

 

言葉で遊んでいるようで遊ばれているような。

遊ばせているようで遊ばせられているような。

そんな事を言えるような言わされているような。

はたまた何も言って無いような。

 

みたいな言葉回しができるような人間に、

私はなりたいのです。

 

なんだか化物語っぽいでしょう?

 

でも、これ以上影響されると解読不能な文章になるので、

 あこがれもこれまでにしておきましょう。

 

【関連記事】

ajaba.hatenablog.com

 

 

さて、前回の終わりに作業員なんて入ってたかしら、なんて言いました。

これがちゃんといたのです。

 

いたので、いちゃったので。

細かくて手先を震わせながら塗装をしました。

 

f:id:AJABA:20201124231456j:image

f:id:AJABA:20201124231502j:image

 

細かった。

もうしません。

 

ちなみに搭乗させるとこんな感じ。

 

f:id:AJABA:20201124231529j:image
f:id:AJABA:20201124231535j:image

 

さて、続いて本体を組み立てましょう。

まずは外装無しバージョンです。

 

f:id:AJABA:20201124231628j:image
f:id:AJABA:20201124231633j:image
f:id:AJABA:20201124231638j:image

 

細かく塗装してよかった、と心から思います。

殆ど見えなくなっていますけど・・・

 

次に外装有りバージョンです。

 

f:id:AJABA:20201124231703j:image
f:id:AJABA:20201124231659j:image
f:id:AJABA:20201124231655j:image

 

これもまた良い気がする。

デカール貼ったり、ウェザリングすれば化けそうですね。

どちらもきちんと練習してないので今は手付かずのままにしておきます。

 

とは言え、やっぱり外装無しが好きかな。

カニック感がたまらないですし、

塗装も頑張ったので外装無しで飾ります。

 

作業員も配置して・・・

 

f:id:AJABA:20201124231803j:image
f:id:AJABA:20201124231807j:image

 

こんな感じ。

しばらく本棚の上に飾っておくことにします。

 

【関連商品】

MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka (機動戦士ガンダム) 色分け済みプラモデル

MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka (機動戦士ガンダム) 色分け済みプラモデル

  • 発売日: 2004/12/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

次回、水陸両用アジャバ 第50話 「陸上を行く者たち」

乞う、ご期待!