水陸両用アジャバ

ガンプラの制作日記です!

水陸両用
アジャバ

ボール Ver.Ka MG 1/100 ① ~ 塗装篇 ~

f:id:AJABA:20201120144703j:image

 

ブログに載せるつもりなく制作しましたが、

愛着が湧いてしまったので載せてしまいます。

 

ボールもさぞ驚いたでしょうね。

え、載せないって言うたやん・・・って。

 

そのため・・・写真が少ないのです。

ご了承下さい。

 

 

f:id:AJABA:20201120150524j:image

日本を代表するメカニックデザイナー

カトキハジメ氏監修のMGボールです。

 

カトキハジメ氏にデザインで敵うわけもないので、

そのセンスに感心しながら素直に組み上げていきます。

※スジ彫りなんて余計な真似は出来ません。

 

さて、組み立て写真は撮っていないのでいきなり塗装です。

面相筆と爪楊枝を最大利用しながら細かい作業・・・

 

ガンメタルをベースに敷いて、

あとはひたすらクロームシルバー&チタンゴールド。

 

しんどいけど・・・すげえ楽しい。

狂喜乱舞しながらノンストップで塗装しました。

 

◆頭頂部

f:id:AJABA:20201120145745j:image

 

◆フレーム無し

f:id:AJABA:20201120145815j:image
f:id:AJABA:20201120145811j:image

わかっています。

 

どうせフレームで隠れる部分・・・

どうせ外装で見えなくなる部分・・・

 

それでも塗装するのがロマンです。

カニックが嫌いな男はいない。

 

◆フレーム有り

f:id:AJABA:20201120150009j:image
f:id:AJABA:20201120150013j:image

・・・はい。

 

もうほとんど見えなくなりました。

でも、大丈夫なのです。

 

そこにいるんだと僕は知っている。

それだけで大丈夫なのです。

 

・・・似たようなことを星の王子さまが言ってましたね。

 

蜘蛛の巣のようなフレームです。

あとバーニアも装着。

 

武装有り

f:id:AJABA:20201120150232j:image

最弱ロボットですが一応武装はあるのです。

 

◆アーム

f:id:AJABA:20201120150311j:image

 

◆外装

f:id:AJABA:20201120150329j:image

 

外装については、

明灰白色&ジャーマングレーです。

 

使用色、なんかいつメンになってきました。

レパートリーの少なさよ・・・。

 

そんなこんなで事後報告なので手短かです。

実は載せるつもりじゃなかったもの・・・結構あるのです。

 

せっかくなので合間を見て紹介していけたらなと思います。

 

作業中の写真を撮っていないものもあるので、

それはいきなり完成画像・・・となってしまいますが。

 

取り合えずボールは次回完成画像を並べて終わりとします!

 

【関連商品】 

MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka (機動戦士ガンダム) 色分け済みプラモデル

MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka (機動戦士ガンダム) 色分け済みプラモデル

  • 発売日: 2004/12/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

・・・あれ、商品画像見て思ったんだけど、

作業員なんて入ってたかしら。

 

 

次回、水陸両用アジャバ 第49話 「転がれ!鉄の玉」

乞う、ご期待!

 

【続編】

ajaba.hatenablog.com