水陸両用アジャバ

ガンプラの制作日記です!

水陸両用
アジャバ

シャア専用ザクⅡ HGUC 1/144 ③ ~ 完成篇 ~

f:id:AJABA:20201118220907j:image

 

とある人に、好きな和歌ある?

って聞いたら百人一首のが好きだと答えた。

 

瀬を早み 岩にせかるる 滝川の

われても末に 逢わむとぞ思ふ(崇徳院

 

音で好きになって、現代語訳してまた好きになったらしい。

うむ、ロマンチシズム。

 

そもそも好きな和歌を急に聞かれて、

すぱっと答えられるのが素晴らしい。

 

それが羨ましくてネットサーフィンしました。

 

この世にて 六十ぢはなれぬ 秋の月

死出の山路も 面変りすな(俊恵)

 

・・・よし、いい感じ。

今度から物知り顔で「これが好き」って答えよう。

 

【関連記事】

ajaba.hatenablog.com

 

 

さて、完成篇です。

40周年シャアザクを鋳造表現で制作しています。

 

早速・・・

 

◆全身

f:id:AJABA:20201118220321j:image

どん。

 

f:id:AJABA:20201118220339j:image

どん。

 

f:id:AJABA:20201118220413j:image

どん。

 

いい感じじゃないか!

ちと明太子感は否めませんが十分。

 

しっかりざらざらしています。

※明太子の粒粒じゃないのよ。

 

f:id:AJABA:20201118220428j:image

f:id:AJABA:20201118220444j:image

 

寄って見ると鋳造感がよくわかります。

これにウェザリングしたら雰囲気出そうだな・・・

 

汚したいですが、勿体無いので我慢。

きちんとウェザリング練習してからチャレンジします。

 

さて、各部別の写真です。

 

◆頭部

f:id:AJABA:20201118220457j:image

 

◆胸部

f:id:AJABA:20201118220525j:image
f:id:AJABA:20201118220517j:image

 

◆腰部

f:id:AJABA:20201118220537j:image

f:id:AJABA:20201118220551j:image

 

◆腕部

f:id:AJABA:20201118220607j:image

 

◆脚部

f:id:AJABA:20201118220622j:image

 

武装をさせてみると・・・

 

f:id:AJABA:20201118220635j:image

f:id:AJABA:20201118220649j:image

f:id:AJABA:20201118220700j:image

 

どうでしょう。

個人的にはバズーカが好きです。

 

今回は雰囲気の違う作品になったので満足です。

初めての鋳造加工としては上手くいった方かと思います。

 

さて、次は何をしようかしら。

 

実は、陸戦型ガンダムなんかも買ったので、

本格的にジオラマウェザリングをするかも知れません。

 

でも、それこそ時間かかりそうだからなあ。

あ、大丈夫か、暇なんだった。

 

・・・いや、暇な社会人ってどうなんだ。

 

【関連商品】

  

 

次回、水陸両用アジャバ 第48話 「カトキハジメ先生」

乞う、ご期待!