ギャン 1999年版(HGUC 1/144)➁ 〜 合わせ目消し・スジ彫り 〜
今年のお盆ってどう過ごすのが正解なんでしょうか?
お墓参りとかも自粛した方がいいんかな。
でも、ほら・・・
ご先祖さん?とか故人諸々の人たちって特にコロナ関係無いでしょうし、
気にせずに戻ってきちゃいますよね。
せっかく戻ったのに一人ぽつん。
きっと「あれ、誰もおらんわ」ってなっちゃいます。
お隣のお墓さんと顔を見合わせて「そっか、自粛かあ」って笑って、
「お墓の間隔ってちょうどソーシャル・ディスタンスですね」なんて言って・・・
・・・や、ならんか。コメディでもあるまい。
(ソーシャル・ディスタンスおばけの図)
うん、日をずらして行こかな。
混みそうですからね。
↓
以上、余談でした。
前回はゆるゆるに組んでみて、脚部正面に大胆な合わせ目を発見しました。
これって新版のキットなら合わせ目も無かったんじゃ・・・
いえ、なんでもないです。気にせずいきましょう。
実は、合わせ目消しってどうも苦手です。
一生懸命、諸先輩方のブログを拝見して勉強しましたが・・・
これは一朝一夕の技術では無い気がする。
スジ彫りの方が全然簡単に思えるのです。
消したい合わせ目をたっぷりの接着剤でくっつけて・・・
乾いたらヤスリでごしごしとならして・・・
いまいち消えてないけど、まあ、塗装で何とかしよう・・・
結局、今回もこんな感じでした。
が、必死過ぎて全然写真を撮れておらず・・・。
これしか・・・ない。
ああ、また逆剥けしてんなあ。
次回の塗装・完成篇で脚部正面がどうなったのか・・・
最終結果をお伝えしますね。
今回、スジ彫りは頑張りました。
ジオングの時のフリーハンドから随分成長した・・・。
自画自賛。
仮組みを力づくで外したので、所々折ったりしながら・・・
これ、どうやって外すん。
密度は十分な気がします。
パーツ全体の写真です。
あ・・・脚部裏面の合わせ目消えてないのがバレてしまう。
まあ、塗装でカバーしましょう!
さて、次回はいよいよ塗装篇になりますが・・・
実は、ギャンが反抗期に突入してしまいます。
日テレ系ドラマ「今日から俺は!!」に影響されたのでしょうか。
ちょうど劇場版も公開してますし。
何言ってんだこいつ・・・って感じだと思います。
でも、次回の塗装篇を見ていただければ「あーね」となるはず。
【今回使ったもの】
↓
次回、水陸両用アジャバ 第10話 「反抗、そして和解」
乞うご期待!
【続編】