水陸両用アジャバ

ガンプラの制作日記です!

水陸両用
アジャバ

ザクⅡ THE ORIGIN版(HGUC 1/144)~ ジオラマ制作篇 ~

f:id:AJABA:20200910233009j:image

なんと1回目から水陸両用MSではありません。

 

今回はザクⅡ HGUC 1/144 をジオラマにしていきます。

誰ですか。水陸両用MSが好きだ・・・とか言ったのは。

 

・・・そんな感じに設定もゆるゆるでいかせてください。

その方がいろいろと【遊びシロ】があっていいと思うのです。

何とか「ガンプラ」からは外れないようがんばります。

 

ブログも開設したので、どうしても早く記事を載せたくて。

いきなりの事後報告ですみません。

※ザクⅡは元々作ってあったものを流用します。

 

お気づきの方もいると思いますが(そもそも読んでる人いんのか?)

これ、このブログのタイトル背景になってます。

 

第1回は「このブログのタイトル背景の成り立ち」のお勉強・・・という事で。

誰も興味無いですね。きっと何の役にも立たない。

 

 

まずこれ見てください。

THE ORIGIN版のザクⅡ HGUCです。

 

随分前に組んで、筆塗りでせっせと色付けてました。

 

f:id:AJABA:20200727224521j:image

 

MR.ホビー 水性カラーアクリジョンの・・・なんだこれ。

ダークグリーンとカーキーグリーンと、たぶんダークアースも使ったと思います。

※ この頃の僕は「タミヤってなん?」時代でした。

 

いろんな方のブログを眺めていると、

100均でもどうしてなかなか良いジオラマが作れそう・・・な予感。

 

お金も無いのでちょうどいいなと、近所のダイソー行ってきました。

 

知ってます?ダイソーって広島なんですよ、東広島市 西条。

酒蔵が在って日本酒の賀茂鶴が美味しいんですよね。・・・知らんけど。

下戸なので日本酒は飲めません。なんか美味いらしいです。

・・・以上、余談でした。

 

f:id:AJABA:20200727224500j:image

 

こいつらを買ってきました。1,000円しないくらい?

 

んで、100円のフォトフレームに紙粘土をぺたぺた・・・

金魚の水槽の床に敷く小石(「お魚イキイキ!」だそうです)を振り振り・・・

観葉植物とかのプランターに敷く木片を散り散り(散り散り?)・・・

何に使うん?これ?ってなっちゃう「装飾グリーンモス」を貼り貼り・・・

それから、あーだこーだと色々やって、汚しといたザクⅡをどん。

 

f:id:AJABA:20200727224539j:image

 

こうなりました。説明雑でした。すみません。

眺めて居ると、なんとなくかっこいい気がしてきます。

 

f:id:AJABA:20200727224601j:image

 

アップもいい感じ。

 

あ、よく見たらシールドとショルダーが逆だな。

・・・見なかったことにしましょう。そんなザクもいるよ、きっと。

 

【今回使用したもの】

 

 

次は・・・どうしよう。

流石に水陸両用に手を出そうかな。

 

次回、水陸両用アジャバ  第2話「水陸両用に手を出す・・・かもね。」

乞うご期待!